

歌ってきました~・All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」

暑い暑いこの頃に、ぴったりなエキサイティングなステージでございました。

昨日お邪魔しました、All of me clubさんは六本木はミッドタウン近くにある
Jazz Barでございます。毎夜ライブがあるみたいです。

私のようなデブ症の田舎者は「ろっぽんぎ」とか「じゃず」って聞くだけで、
昔テレビでみたような世界だなぁと思ってしまいます。

案の定、一度この2月にこちらに出演させて頂いた事があるにも関わらず、
道に迷ってしまいました~
都会って怖いです。
怖いです。

そんなこんなで、リハーサルから、バンバン皆さん弾くは弾くはで、
私はもう面白くてずっと楽しんでました。

皆さんお忙しくて、ライブ当日に始めてあわせているのに、
スルッとまとまっていくのはどんな業のなしようなんでしょうか。

直美さんの笑顔の力でしょうね、きっと。

そんなリハーサル写真がこちらです。20150713172232aad.jpg

これです。この笑顔。これで全員ばっちりです。

私が歌わせて貰うときは、なぜかセンターで直美さんと細川さんの間におりまして…

写真でもお分かりかと思いますが、お客様のみならず共演者とも非常に接近して
演奏しましたので、さぞや暑苦しかった事と思います。

歌手にもクールビズってないんですかねぇ…


いい加減演奏の事、書きます。

直美さん&三銃士の曲は本当にどれも面白くてあれこれ書きたいんですけど、
曲名が分からないので、ここでは割愛させて頂きます。

爽やかで健やかな夏を感じる曲と愛がテーマの曲が並びましたが、
私が一番好きだったのはプレスリーの「愛さずにはいられない」でした。

直美さんのヴァイオリンが艶やかで、素敵です。

どうして、あんな笑顔で音で弾けるんでしょうね。
お客様も私もメロメロです。
私も楽器が弾けたら良いのにな~って本当に思います。

あと、もう1曲、細川さんと佐瀬さん、千葉さんトリオでの
「インスピレーション」がかっちょよかったです。

ドラマ鬼平犯科帳(池波正太郎)のエンディングテーマにも使われている、
ジプシーキングスの名曲です。

細川師匠流の味付けがまた良くてですね、大の池波ファンで
若干放浪癖のある身としては、なんとも堪らんです。

しかも、実はリハ無しぶっつけで、でもしっかりアンサンブルしてしまう
ピアノとベースのお二人。

皆さんどんだけ匠なんでしょうか。楽しかったです。

剣客商売のエンディング、次回弾いて貰えないかなぁ~
駄目ですかねぇ?皆さん。

一応演奏中の写真も
201507131724282a8.jpg

直美さんの輝く笑顔にカメラが追い付きませんでした。
下手でゴメンナサイ。

座頭の直美さんは演奏だけで無くて、お話もとってもチャーミングで、
皆が笑顔になってしまうのです。

でもお願いします。急に私にトークを振らないで下さい。
ましてや、セリフ(ハンサム指定有り)なんて…

シドロモドロの見本が出来上がりました。
お客様の笑顔が苦笑に変わります。

はい、そんな空気の中で私歌わせて頂いたのは~

第1ステージで
♪セレナータ(トスティ)
♪帰れソレントヘ(デ・クルティス)
♪フニクリ・フニクラ(デンツァ)
♪オー・ソーレ・ミオ(ディ・カプア)

第2ステージでは
♪マンマ(ビクスィオ)
♪グラナダ(ララ)
♪彼女に告げてよ(ファルヴォ)
♪歌劇「トゥーランドット」より"誰も寝てはならぬ"(プッチーニ)

とアンコールで
♪君と旅立とう(サルトリ)

の曲達です。
いつもアンコール等で歌う曲を一度に歌って見ましたという感じの曲達ですね。

曲のオーダーも、結構なアドレナリンを要求してます。
いつ終わってしまうんだろうと(声が)ドキドキでした。

それでも、ピアノ伴奏やオーケストラとは違う曲のような
全然違う面白いノリで歌えました。

グラナダとか、踊り出したいほど面白過ぎて困ります‼
確実に苦情が来るので踊りませんけど…

私自身の事を言えば、エキサイティングというよりは
スリリングでした~

あの曲を~このメンバーで~、あーやこーや歌ったら~とか、
興味がつきませんです。

また、出来ないかなって思います。

ご来場頂いたお客様、お店の皆さん、ありがとうございました。
私もお酒飲みたかったです。

で、楽屋の鍵、嵐の如く茨城まで持ち帰ってゴメンナサイっと、
楽屋落ちで本日は〆たいと思います。
m(_ _)m






関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あいやまじゅんぺい

Author:あいやまじゅんぺい
相山潤平
オペラ歌手(テノール)
国立音楽大学大学院修了
ミラノ市立音楽院修了
リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞
日本とたまにイタリアで演奏活動中。

最新記事
カテゴリ
公演予定
2017年7月23日(日)
All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」
六本木 All Of Me Club
18時30分開演

2017年7月30日(日)
子どもオペラ学校「魔笛」
日立市シビックセンター
14時00分開演

2017年9月7日(木)
二期会「新進声楽家の夕べ」
上野 東京文化小ホール
18時30分開演

2017年9月28日(木)
東京室内歌劇場「ベルカントの世界」
渋谷区総合文化センター大和田伝承ホール
18時30分開演
        
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ
ランキング

FC2Blog Ranking

 
