All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」ライヴ終わりました!

いや~、今回もやってしまいました。
ジャズバーなのに、カンツォーネ(笑)


もう、ほとほと自分の不器用さにあきれ果てます。
なんか、もう少し気の効いた曲を歌えないんでしょうかね~

いや、分かっているのです。

自分が恐ろしく不器用なことも。

色気もセンスも私の辞書にはないことも。

でもですよ、

1108A_convert_20151114232404.jpg

こんな感じで
楽器の皆さんのアンサンブルはジャンルを越えていても
すごーく
素敵なんです。

本当に、良い感じで不揃いで(笑)

なおみさんは、お一人でも
ジャンルフリーと言うか
天衣無縫の音楽でお客様を魅了します。

1108C_convert_20151114232805.jpg

それにこの笑顔。
国境のないヴァイオリンです。
あまり眩しさにピント合いません。

そこに、この強力なメンバーです。
もう、何弾いても面白いですよね。

無敵艦隊です。

こちら、唯一のヴォーカルなのです。
諸行無常です。

私だって…
少しぐらい…
ちょっと雰囲気の良い歌をと思ってはいけませんか?


…ダメですか?

ダメですよね?

ダメでしたm(._.)m


大人しく?いつもみたいに
暑苦しい歌を

どーんと、いきました。
特盛大サービス。

まさかのほんとに全曲カンツォーネ~♪

オペラ歌手ですって、なおみさんに紹介されるのが恥ずかしいです。
だって、オペラの曲を1曲も歌ってませんから( ̄^ ̄)/

しかしです。

そこは、アンサンブルメンバーが今回も強力ですので
私のあか抜けない歌を
とっても色鮮やかに味付けして頂きました~

ギターの細川さんとベースの佐瀬さんが何ともダイナミックに煽って下さるので、
本当はシンドイ曲も結構ハイっと歌えました。

何事も勢いが大事って言いますものね♪

私の超適当なこぶし回しによくぞお付き合い頂けるとの毎回驚きと、
ドゥンドゥンって、弦の音でビートを頂くのは本当に新鮮で楽しいです。

身が軽くなって、
何か踊れそうな気がします。

あくまでも、気がするだけです。
オ~レィ!!

ピアノの渡辺さんは、今回本当に始めましてでした。

本業はジャズ~ポップなもので、
演奏のみで無く、ご自身で曲も書かれるみたいです。

どうも私なんかが、弾いてもらうのは気が引けるほどの方のようで…

曲も何もかも手探りの中で
全く違うジャンルの私の曲も

巧みに捌いて下さいまして
とても新鮮味のある演奏ができました~

そして、
なおみさん。

私、正直言いまして
ヴァイオリンの事は(も)よくわからないのですが…

こんなに、演奏してる時に楽しそうと言うか
聞いている人を心地よくしてくれる方は、
そうそう居ないと思います。

歌詞が飛ぶので自分の演奏中は
極力極力なおみさんをみないように心掛けております。

ですが、この笑顔の魔力に勝てる人いますか?
1108B_convert_20151114232435_convert_20151114232457.jpg

私、シャッターを押した時に心臓が一瞬止まりました。
と言うのも、この写真の直前に、まさに天使の笑顔を見てしまったからです。

はい、今回も、軽~く無茶言われましたが、
喜んで歌わせて頂きました。

ありがとうございます~

予期せぬスペシャルなゲストが来られたり、
とっても面白い夜でした。

今度は楽屋の鍵もちゃんとお返し出来ましたし、
また、来年もライブで呼んで頂けるようです。

次回は1曲位はムーディーな曲も用意します。
…多分m(._.)m

お越し下さった皆様、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あいやまじゅんぺい

Author:あいやまじゅんぺい
相山潤平
オペラ歌手(テノール)
国立音楽大学大学院修了
ミラノ市立音楽院修了
リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞
日本とたまにイタリアで演奏活動中。

最新記事
カテゴリ
公演予定
2017年9月17日(日)
Opera Gala Concert
我孫子市けやきプラザ ふれあいホール
14時00分開演

2017年9月28日(木)
東京室内歌劇場「ベルカントの世界」
渋谷区総合文化センター大和田伝承ホール

2017年10月1日(日)
All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」
六本木 All Of Me Club
18時30分開演

2017年10月7日(土)
ティータイムコンサートVOL.4
原宿 アコスタジオ
14時00分開演

        
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ
ランキング

FC2Blog Ranking