

飯野ビルディング 第49回ランチタイムコンサート・2016年4月20日(水)

新年度最初のコンサートです♪
お昼に都心で歌います~

第49回飯野ビルディングランチタイムコンサートに出演させて頂きます。

飯野ビルランチタイムコンサート49convert

【公演日】2016年4月20日(水) 演奏時間12:00~12:50
【出演】相山 潤平(T)
    齋藤 菜緒(Pf)
【公演会場】飯野ビル 1階 エントランスロビー
・ 東京メトロ 日比谷線・千代田線 「霞ケ関」駅 C3出口徒歩1分/C4出口直結
・ 東京メトロ 丸ノ内線 「霞ケ関」駅 B2出口徒歩5分
・ 東京メトロ 銀座線 「虎ノ門」駅 9番出口徒歩3分
・ 都営地下鉄 三田線 「内幸町」駅 A7出口徒歩3分
【チケット】入場無料

このコンサートは…

東京のド真ん中にあります飯野ビルディングが主催となって、
毎月定期的に行っているようです。
エントランスロビーで演奏されてます。

この様な事業が長く続いているのは凄い事です。
ありがたやありがたやm(._.)m

こちらのビル、演奏家の間では「イイノホール」で有名ですね♪

本当にお昼休みの時間帯に聞いて貰うコンサートのようです。
演奏時間が12時05分~12時50分というのは、そういう理由です。

今回の主役~
麗しのピアニスト齋藤菜緒さんです。
1453125753279.jpg

お綺麗なので無駄にお写真載せてみました。
春眠でも暁覚えて、スッキリ目覚める美しさです。

今回はピアノソロだけではなく、歌ありのコンサートが良いとの事で
有り難い事に私、お誘い頂きました。

ピアノの音色がとっても爽やかな、素晴らしピアニストさんと
思いがけず共演の機会が増えて嬉しい限りです♪

齋藤さんの演奏の大半は伴奏でありますが、彼女の演奏に
歌でお手伝いさせて貰うというのが本当でしょうか~

しかし、折角ですから、これまた
「The イタリアんテノール街道まっしぐら」な選曲させて頂きました。

全ての道はローマに通ず、です。
バラエティ豊かな曲を楽しんで歌わせて頂きます~

きっとお聞き下さるお客様は、生き生きとしたピアノに
うっとりされることと思います。

個人的にはピアノソロ「さくら」をとっても楽しみにしています。
と言うのも昨年、とあるコンサートで聞かせて頂いたものが
とても素晴らしかったのであります。

今の季節にピッタリな曲ですね~
耳に心地よく、胃にも優しい美しく綺麗な音をどうぞお楽しみ下さい。

入場無料なので、お近くにいらっしゃいましたらランチがてら
どうぞお気軽に遊びにお越しくださいませ~
関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あいやまじゅんぺい

Author:あいやまじゅんぺい
相山潤平
オペラ歌手(テノール)
国立音楽大学大学院修了
ミラノ市立音楽院修了
リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞
日本とたまにイタリアで演奏活動中。

最新記事
カテゴリ
公演予定
2017年7月23日(日)
All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」
六本木 All Of Me Club
18時30分開演

2017年7月30日(日)
子どもオペラ学校「魔笛」
日立市シビックセンター
14時00分開演

2017年9月7日(木)
二期会「新進声楽家の夕べ」
上野 東京文化小ホール
18時30分開演

2017年9月28日(木)
東京室内歌劇場「ベルカントの世界」
渋谷区総合文化センター大和田伝承ホール
18時30分開演
        
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ
ランキング

FC2Blog Ranking

 
