「音楽の園」無事に終演しました。

昨日は第25回日立市出身者によるコンサート「音楽の園」出演しました。

お陰様で無事に終演できました。
ご来場の皆様本当にありがとうございます。

9年振りの日立市での演奏会でした。
春らしい良い天気に恵まれて、なんとも爽やかな気分で
演奏することが出来ました。

日立シビックセンター音楽ホール(客席826)の客席にはステージから見上げると
かなり大勢のお客様がいらっしゃいました。

御来場誠にありがとうございます。

私の演奏はアワアワしながら話しては歌い、話して、また話しては
たまに歌いでしたが
響きのとても柔らかい暖かい音響に助けられ最後まで歌えました。

私はこのホールで歌うのとっても好きです。
頑張らなくて歌えます。普段は歌えなさそうな曲も歌えそうな気分になります。
あくまでも気分ですが。
おまえも少しは頑張れよって声が聞こえます…

自分の地元にこんな良い(しかもかなりな親切値段)ホールがあるって幸せです。

プログラムはこんな感じでした。
20150426音楽の園プロ120150426音楽の園プロ2

海外在住&留学経験者が3名と、ちゃっきちゃきの和物という
国際色豊かなコンサートだったと思います。
出来たら本当に、客席にて聞いていたかったです。

とくに今谷さんが演奏されたチェンバロでのソロ演奏は
イタリアでも中々聞ける機会がありませんでした。

ちゃんとしたレクチャーからの素晴らしい演奏で
同じイタリア系でもグダグダの私とは天と地です。

客席の皆さんは、この演奏聞けて儲けものだと思います。
まさか日立で聞ける機会があるとは驚きです。

次回イタリアに行くときには、必ずや演奏を、客席で聞きたいです。

奥村さんの三味線は、何というか
左こぶしが斜め下45°から挙がってくる感じでした。

自分の歌う前なのに、気が付くと聞いていました。
困ったです。

尺八のお師匠様まで来られてのゴールデンな当に祭りでした。

演奏会のとりを務められた永田さんのピアノソロは
私の微妙な漫談のあとに悪影響されず、かっちりと「ちゃんとした」
クラシックの曲を麗しく演奏して下さいました。

バッハも良かったですが、ラフマニノフの色合いが素敵だなぁと思いました。
自分が歌い終わった後でしたので、気持ちよ~く
舞台ソデで聞かせて頂きました
ありがとうございますm(__)m

そして、
20150426214237732.jpg

私の気まぐれ歌にお付き合い頂き、常に素敵な笑顔で演奏して頂いた
ピアノの湯本景子さんです。一緒に写っているのは私です。

またしても、写真はこれしかありません。
(上田先生撮影ありがとうございます。)

ちゃんとピアニストさんなのに、ピアニストさんじゃ無いみたいに
まるで歌手みたいに歌って、そして良く弾いての非常にユニークな方です。
気持ちが歌手みたいと言えばよいのでしょうか。
ありがたいです。

なるほど湯本さんが指導に携わっている日立市民オペラ楽しそうな訳です。
夏の「マクベス」見に行くのが楽しみです。

今回、私達図らずも多賀中'Sの演奏となりました。
演奏中に急にマイク渡してトークを振っても
笑顔でお話繋いでくださってありがとうございます。

マクダフのアリアを歌って、流れで「寝てはいけない~」は、
正直心配でして、はい。
アウトーって、音が心の声で聞こえてきまして…

判定セーフにして頂き本当にありがとうございます。
またよろしくお願いします~

最後に実行委員の皆様、シビックセンターの皆様、
至れり尽くせりで歌わせて頂きまして心から感謝いたします。

今回一番嬉しかったことは
久しぶりの友人知人が私ご案内していないのに、
どこで知ったか聞いたのか沢山会場に来てくれたことです。
こんな私の歌を聞いてもらえてありがたく、地元で歌えて本当に
良かったと思いました。

二番目は受付のお嬢さんが親切丁寧に道を教えてくれた事です。
笑顔がとっても可愛らしい方でした。
お陰さまで迷わず楽屋に行けました。ありがとうございます。

また次の機会を楽しみに歌ってまいります
<(_ _)>













関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あいやまじゅんぺい

Author:あいやまじゅんぺい
相山潤平
オペラ歌手(テノール)
国立音楽大学大学院修了
ミラノ市立音楽院修了
リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞
日本とたまにイタリアで演奏活動中。

最新記事
カテゴリ
公演予定
2017年9月17日(日)
Opera Gala Concert
我孫子市けやきプラザ ふれあいホール
14時00分開演

2017年9月28日(木)
東京室内歌劇場「ベルカントの世界」
渋谷区総合文化センター大和田伝承ホール

2017年10月1日(日)
All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」
六本木 All Of Me Club
18時30分開演

2017年10月7日(土)
ティータイムコンサートVOL.4
原宿 アコスタジオ
14時00分開演

        
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ
ランキング

FC2Blog Ranking