『オペラ in フィギュア・スケート』オペラサロン トナカイ・2015年6月11日(木)

オペラサロン トナカイさんのコンサートに出演致します。

『オペラ in フィギュア・スケート』です。

【公演日】2015年6月11日(木)18:30開演
【出演】 奈良原繭里(S)
     立川かずさ(Ms)
     相山潤平(T)
     木村聡(Br)
     下岡達朗(Pf)
     解説/進行:東小野 修
【公演会場】イタリアンレストラン サン・ミケーレ
          JR 浜松町駅 北口徒歩3分
          都営浅草線/大江戸線 大門駅 A2出口徒歩2分
【チケット】全席指定
      ○ディナー付 8,000円 コンサート&コース料理・1ドリンク付き
      ○ドリンク付  4,800円 コンサート&1ドリンク付き 後方席
0611フィギア表0611フィギア裏



オペラサロン トナカイさんの案内ページはこちらです。

今回私が歌う曲目は

♪カルーソー(ルーチョ・ダッラ)

♪歌劇「トゥーランドット」より”誰も寝てはならぬ”(ジャコモ・プッチーニ)

♪歌劇「蝶々夫人」より二重唱”魅惑に満ちた眼差しのかわいい子”
 (ジャコモ・プッチーニ)

の予定です。

実はカルーソーと蝶々夫人の二重唱、初めて人前で歌うんです。
…名曲なのですが、難しいので今まで逃げてました~

二重唱は友人のソプラノ奈良原繭里さんと歌います。
共演は初めてですが、どんな素敵な蝶々さんしてくれるのか
とても楽しみにしてます。

メゾソプラノの立川かずささん、バリトンの木村聡さん、
ピアニストの下岡達郎さんとは今回本当に始めましてです。
どんな演奏されるのか興味津々です。

今回私の曲はかなりセクシー路線でございます。
あまり普段は自分から取り上げません、私の中ではレアキャラです。
押すべきか引くべきか、それが問題です。

後は、もはやテノールの代名詞になりました、寝てはいけない~の歌です。
金メダル見てみたいです。

そんなこんななフィギュアスケートに因んだ曲ということで、出演者各々が
かなりバラエティ豊かな曲を演奏する構成になっております。

オペラサロントナカイ音楽アドヴァイザーの東小野修さんがフィギアスケートを
とってもとってもお好きらしいとの事で、お好きな方には馴染みのある素敵な曲が
バンバンバンと並んでます。


ちなみに、私トナカイ初出演です。
コンサートのタイトルを聞いて一瞬、

…踊れと言われたらどうしよう、

と冷や冷やしましたがとりあえずは大丈夫そうです。

そんな訳で、私にとって初めてづくしのコンサートになります。
恋はい~つでも初舞台~って気分です。

会場は浜松町から歩いて直ぐのレストラン サン・ミケーレです。
東京タワーが近くにあるゾーンですね。

個人的には隣駅の新橋辺りに惹かれますが…

私も何度か観客として見に行きますが、とても臨場感があって
コンサートホールや劇場とは違う面白さがあります。

今週の木曜日もし良かったら、オペラ歌手の歌を間近に聞きながらの夕食など
いかがでしょうか?
関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あいやまじゅんぺい

Author:あいやまじゅんぺい
相山潤平
オペラ歌手(テノール)
国立音楽大学大学院修了
ミラノ市立音楽院修了
リッソーネ市第2回国際オペラコンクール最優秀テノール賞受賞
日本とたまにイタリアで演奏活動中。

最新記事
カテゴリ
公演予定
2017年7月23日(日)
All Of Me Club「はなしまなおみ with アンサンブルフレーズ ライブ」
六本木 All Of Me Club
18時30分開演

2017年7月30日(日)
子どもオペラ学校「魔笛」
日立市シビックセンター
14時00分開演

2017年9月7日(木)
二期会「新進声楽家の夕べ」
上野 東京文化小ホール
18時30分開演

2017年9月28日(木)
東京室内歌劇場「ベルカントの世界」
渋谷区総合文化センター大和田伝承ホール
18時30分開演
        
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせ
ランキング

FC2Blog Ranking